定期住棟総会・全体総会 速報

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    若輩者 (木曜日, 29 6月 2017 00:26)

    関係者の方々、お疲れさまです。仕事で総会に不参加でしたので、細かい意見は把握しておりませんが、ご教示頂きたく投稿させてください。
    H.P.は拝見しており、ペーパーもしっかり確認しており、理解はしておるつもりです。
    蒸し返すようで、すみません。まず、三井を変更したいと思っている住民は大多数だったのでしょうか?同じサービスなら変更したいと言う所から論議が始まっているのは偏っているように感じました。また、総会でしっかりとした反対票が282票もあるのに(反対するには、しっかりとした意志があると思います)、ただ議決数の過半数を超えているからと、住民の納得が得られぬままの決定で良いのでしょうか?委任状は、しっかり考えて出されている方もいらっしゃると思いますが、無関心な住民は、役員に提出の催促にこられた際、役員だった時の私の経験では、多くは議長に一任で提出すると思います。あえて、保留を選択したり、反対票を投じる住民がこれだけ多いと言う事は、決して変更は住民の総意ではないのだと思います。早まらなくとも、もう少し慎重に審議し、みんなが納得した上で結論を出す事が望ましいのではないでしょうか?
    私は決して三井でなくてはならないと考えているわけではありませんが、現時点では変更を選択できませんでした。周囲の知人に確認しても、賛成とはっきり考えている方は少なく、今回の結果は意外なものでした。
    決定してしまった事を変更する事は難しいと思いますが、全住民の目指すところは一緒なので、考えた末、やはり思うところを述べるべきと思い投稿致しました。