管理会社変更 どの会社が良いのか判りません

投稿者  HIS                                     投稿日:平成29年4月23日

                                    掲載日:平成29年4月25日

 

今回の管理会社変更には、反対せざるを得ません。
理由は どの社がいいのかよくわからないし、
加えて、判断材料もないままで決めないといけなくて、
拙速すぎて、判断がつかないからです。

日本ハウズイング、レーベンコミュニティについて
調べてみました。

日本ハウズイングは論外。パークのカラーにあいません。
センスがない。

レーベンコミュニティは一見よさそうなんですが、
これも今より何がよくなるのか不明確な印象で、
よくわからなかったです。

ですので、
関連会社のタカラレーベン
の評判を調べてみましたが

自分の印象では あまり
良くはない という感じを
受けましたね。

https://m.e-mansion.co.jp/thread/50403/

本当に拙速ですね。
住民の合意形成ができていない。
私は今度はかりは議案に反対します。

理由はわからないから。

三井が長年培ってきた
色々を、レーベンが
越えられるようには
おもえなかったです。
5年で1億とかの問題ではありません。
資産価値の低下までも危惧される問題と思います。
第一、変更後、また元に戻りたいといっても、
もどれないんですよね?
それなのに、この拙速ぶりは本当に必要なんでしょうか。

三井さんを本気になっていただいて、共に、
このマンションをよくしていく方向に
していくべき、と思いました。

三井のパークシティ、というブランド力、
未だに健在と思います。
三井が総力を結集して築いたパークシティシリーズの
先駆けのマンションなんですよね。
30年経って資産価値が落ちていない奇跡、
理由をしっかり分析し、そこから見えてくる可能性を
追求したほうがよほど前向きで建設的かと僭越ながら、
存じます。

いずれにしても、値段でみえない、
各社の管理の良さ・悪さが
見える化されないといいもわるいも
言えませんね。

この点を考慮した上で、管理会社のご変更の再考を
宜しくお願いいたします。

以上




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    yy (金曜日, 28 4月 2017 11:53)

    まったく おっしゃるとおりだとおもいます、、