「新春お餅つき大会」見学に行ってきました

投稿者 鈴木寿一郎               投稿日2017年1月30日

                        掲載日2017年2月02日

「新春お餅つき大会」 週末メイフェアパークスオナーにて開催されまして、見学に行ってきました。
近隣大規模 マンション タワー&バークス、メイフェア、パークシティという3つの大規模集合住宅コミュニケーションイベント とても有益かつ素晴らしいエリアコミュニティイベントだと思います。

パークシティ住民 お手伝い含めて15名~お見かけました、タワーの方も多数参加されていました。
イベントオペレーションは実に素晴らしく管理実行されていまして、これは「青年部」という組織のチカラだと思いました、パークは高齢化が進んでいますが、十分に参考に値するかと思います。

メイフェアの理事長、自治会長さんともお話ししましたが、とてもフレンドリーかつ前向きなお二方でした。
パークの現理事長さんは、当該イベントに否定的かつ非協力的と聞きました、ジェネレーションギャップなのでしょうか?
20年前は正しい考え方だったとしても 社会環境変化のスピードは速いのです、とても残念に思います、、、

本来理事長自治会長が音頭を取って協力し、そして多くのパーク住民が参加したほうがエリアコミュニティの活性化になります。
当イベントが、益々充実発展することをパークそしてエリア住民として期待し願っております。
                                          以上