A棟クリスマスの集いがありました 12月23日 A友会主催

クリスマスイブの前日12月23日 A棟のクリスマスの集いをA友会主催で実行しました。

皆さんが通行するA棟のエントランス内で、お出かけの邪魔になるのも顧みず?の開催でした。

自治会の方が飾られたツリーに「サンタさんへのお願い」カードをかけさせていただきました。皆さんそれぞれ心のこもったささやかな願いを書き込まれていました。

 そして愉快な世話人グループの司会とパフォーマンスで、クリスマス・ミニコンサートを開きました。

 

まずはプロの演奏家である住人の山本さんにフルート演奏を披露していただきました。クリスマスにちなんだ楽しい曲をいっぱい演奏していただきました。新年あけに予定されているコンサートの練習へ行く前の貴重な時間を割いていただいての演奏でした。1月に川崎で演奏会はあるそうです。この情報はまたお知らせするようにします。本当にありがとうございました。

そして、これもA棟の住人である音楽家春名さんによるマリンバの演奏。狭いホールの中に温かな音楽が満ちあふれました。外を通行中の方も聞きつけて顔を覗かせていました。

演奏の合間には楽しいおしゃべりタイム。お茶とお菓子をいただきながらの近況報告が飛び交っていました。3時間ほどの間に足を止めた住人は30人から50人くらいになったようです。

実はこの日は主催した「A友会」の発足1年目の記念すべき日でもありました。

せめてA棟の住人同士だけでも顔見知りになりたい、と始めたささやかな会。毎朝のラジオ体操・お食事会・お花見・おしゃべり会・七夕の会と細々と続けて来られたことで、みなさんがいつも挨拶の出来る環境を作ることに貢献出来ている気がします。

世話人の皆さんばかりでなく住人皆さんが協力する姿に、とてもすがすがしい気持ちが湧いてきます。