パークシティ溝の口 秋祭り2016 レポート

              2016.10.27

 前々日、前日と曇天で気温が低い日が続き心配しましたが、当日は朝からぐんぐん気温が上がり、久々に日が当たる恵まれた天気の中、1023日日曜日、パークシティ秋祭りは盛大に開催されました。

 

 昼頃には温かくなり、昨年よりかなり人出が多い感じでした。

 

  今年のトピックスは二つあります。まず3年目の近隣も含めた25名の子供たちによる「ぱーくcafe」が大盛況で、さらに皆で作った屋台も大活躍!屋台にパンケーキとベビーカステラを乗せて会場を売り歩くこどもたちの姿はほんとに可愛いく、大好評でした。

 

 二つ目は新企画、ご高齢者の方向けの「歌声喫茶」の開催です。昭和20年代、30年代の曲をかけると手拍子しながら懐かしそうに楽しそうに歌うお年寄りの皆さん。歌の力ってすごいって再確認しました。

「ちょくちょく集会室でやってくれませんか?」と話してくれた推定80歳過ぎのお年寄りのためにも来年も必ずやりましょうね!

 

  勿論、例年どおりのこども縁日、フリーマーケット、手づくり屋台、各種出店などなども盛況でそうそうに売り切れが出る店が続出しました。

 

 秋祭りの目的は、パーク住民と近隣住民との親睦です。みんなの笑顔が、その目的達成の答えになったのではないでしょうか?

 

   幹事の方々、ボランティアの方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 来年も、またたくさん繋がり、たくさん楽しみましょう。   

                 

                                          HP委員会 植松

 

下記の動画も是非ご覧ください。11月に全国大会出場の髙津高校吹奏楽部の演奏は圧巻です!!!

 

フォトギャラリーも見てください。

 

師自治会長 開会宣言  (クリックすると始まります)

コーラス 呑むダラーズ

ハワイアンフラ ハラウ・フラー・オ・ラウレア

団体・サークル紹介

洗足学園大 ハッピー &  ドリームコンサート

ゴスペル イーモンズ

高津高校 吹奏楽部 祝!全国大会出場

青木副会長 閉会宣言

フォトギャラリー (写真をクリックすると拡大します)