第17回総合防災訓練レポート

                        2016.9.28

9月25日(日)、ようやく長雨が上がった曇り空のなか、高津消防署のご協力を得て、第17回パークシティ溝の口総合防災訓練を実施しました。

 

この日は、9時15分のインターホンによる訓練予告、同30分の開始の放送とともに、約2時間にわたる避難訓練が始まりました。9時55分、予定より少し早く、E棟ピロティ前に棟ごとに訓練参加者が集合、開会宣言がなされました。

 

例年と同じく約200名が参加し、またP.F.Cによるペットも一緒に避難するという画期的な新企画も行われ、10組以上が参加しました。

  

下の画像をクリックすると動画が始まります。

 

例年のことですが、地道に続けていかなければいけないことですね。

 

HP委員会  植松

 

 

フォトギャラリー  :  写真をクリックすると拡大します。