A棟の仲間づくりグループ(A棟の会)のその後

                                                                           2016.03.17

  春うらら、新しい何かが始まる季節ですね。

 1220日、住民の声かけにより『A棟の仲間作りの会』は発足し、その後も日々ご近所付き合いは深まっています。エレベーターを待つ間、エントランスで顔を合わせた時、ポストから手紙を出しながら、犬の散歩にでかける時、何気ないときにどちらからともなくにっこり笑顔で挨拶、ほんの少しの立ち話など、嬉しくなるような関わりがもたれています。

   120日には新年会が武蔵溝の口 南口「日本料理 梅園」で開催されました。沢山の方が参加され楽しい時間を共有し、心もおなかも大満足でした。A棟の仲間からは、「同じような集まりをしてほしい!また、楽しい事をやりたいわ!」など継続開催の要望も強く、3月末にはお花見会が予定されています。桜の花を愛でながら、みんなでお弁当に舌鼓を打ち、楽しいときを分かち合いたいと思っています。四季折々、都会でありながら自然豊かなこの地で、ご近所同士で日々の出来事を楽しみながら、より知り合えたらいいですね。

 

  また、掲示にもあるよう320日からは、かねてから計画のあった、『ラジオ体操』も始まります。早起きをして、生活のリズムを作りながら、ご近所みんなで健康維持をしていきましょう!ラジオ体操が日々の生活の楽しみの一つになる事を期待しています。

 先日の自治会役員の改選の際、嬉しい事にA棟からは2名の立候補者が現れました。このような活動がきっかけとなり、共助や互助の気持ちが、少しずつ生まれているようですね。これからも、みんなで助け合いながら、楽しく暮らしていけたら良いですね!

 A棟の仲間作りグループでは、ネーミングの募集も行っています。是非皆さんぴったり合う名前を考えて下さいね!

 

 これからも、A棟の仲間づくりは続きます。

 

               自治会広報部 神

 

(画像をクリックすると拡大します)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YU (木曜日, 17 3月 2016 10:48)

    すばらしい会になってきてますね。他の棟にも是非拡がると良いですね。