明日の総会に向けて~民度の高い総会に   2015/6/26

メッセージ: 明日の総会に向けて~民度の高い総会に   鈴木寿一郎


「悠々漫歩」宮下さん執筆の「総会に行こう」コラムがアップされておりました、私も住民として出席するのは権利でもありまた義務でもあると思います。

しかし明日総会、仕事の都合でどうしても欠席となってしまいました。

なので、 発言したいメッセージと意見を投稿させていただきます。


0. 住民表彰

表彰される方に、経緯と感謝を申し上げます、ありがとうございます。


1. 桜井理事長

難関のマンション管理士資格にも合格され、出来る限り長期で理事長職を担っていただければ嬉しいですし

お願いしたいと存じます。


2. 管理会社

いつも、管理会社に対する 審議がおざなりになっているとおもいます、10:00~の住民説明も

本来は所長がすべきと思います。

住民同志のもめごとよりも 管理会社の査定審査を強化すべきと考えます。


※  民度の高い総会を望みます。

 ここ数年出席して思うことは、執行部を批判糾弾する特定の方々ための総会という印象が強いです。

 本来、パーク全体の資産価値と生活空間環境を向上させるため、住民の前向きかつ将来に向けた

 コンセンサスづくりの場であるべきと考えます。


 やたら声を荒げて執行部批判をする方々には、反省してほしいと思いますし、より民度の高い総会に

 なるよう期待しております。


以上 よろしくお願い申し上げます!