桜井理事長 「マンション管理士試験」合格!!! 素晴らしいですね   2015/01/18

マンション管理士試験は合格率8%の超難関試験とのこと、今までの歴代理事長で当該資格(10年ほど前に国交省が定めた資格)を持っていた方はいないですし、試験を受けようと思う事自体尊敬します。
人格、知見、リーダシップに+してマンション管理士資格 住民の一人として長期的にパークの管理組合を指導していただければと願います。
この際、理事長は この資格保持を条件にしてしまえば、桜井さんずっとやっていただけますね……
 鈴木寿一郎

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森本 (水曜日, 21 1月 2015 10:17)

    桜井理事長、おめでとうございます!
    マンション管理士ってそんな難関資格だったんですね。ほんとに、受験されるだけでも尊敬します。

    この際、鈴木(寿)さんも受験されてはいかがですか?
    数年後、第二次鈴木内閣(管理組合)もありかもですよ。

  • #2

    鈴木寿一郎 (水曜日, 21 1月 2015 13:04)

    一応 法律学科(民法専攻)だったのでウエブで過去問題をチェックしましたら、いやこの試験は、まじめにかなり勉強しないと無理ですね、、いわゆる民法のⅡの「物件」だけならばまだしも区分所有法を詳細に理解していないと無理ですね、リタイアして時間できてからですかね?